食虫植物ムシトリスミレ!

 

まぁかわいらしい!

 

 

 

 

かわいらしい花ですね♪

 

ですが実はこの植物

 

 

食虫植物なんです・・・!!

 

ひえっ

 

 

 

よくみると葉っぱの表面のあちこちに虫が捕まっています!

 

 

その名もムシトリスミレ!

 

 

ピングイキュラ、ピンギキュラとも呼ばれています。

 

食虫植物と聞くとハエトリソウやウツボカズラのようなものを想像してしまいますが、このムシトリスミレは葉の表面から粘液をだし、虫をくっつけてそのまま消化してしまうタイプの食中植物なんですね~。。

 

 

 

葉の触感は、肉厚でひんやりしてて気持ちいいです。

 

 

 

在庫多数あり!

 

 

その他の食虫植物も入荷しております!

ちょっとパンチの効いた植物をお求めの方におすすめです♪

 

気になった方も是非見に来て下さい!

 

 

 

 

園芸コンシェルジュA.N

村田永楽園の紹介

村田商事の紹介