幹上がりクッカバラ

 

幹上がりのクッカバラです。

 

気根が沢山出ていてカッコイイですね!

 

 

中までグルグルに絡まってます!

 

 

葉も茂っていて良い感じです!

 

 

夏は葉焼けを起しますので直射日光には当てないようにしましょう。

耐陰性もありますが、暗すぎると成長が遅くなったり、根腐れの原因になります。直射日光の当たらない明るいお部屋に置いてあげましょう。

 寒さには比較的強いですが、冬は室内に入れてあげましょう。

10℃以上が理想です。

 

 

南国風で今の季節にピッタリ!

オシャレな鉢に植え替えてあげればよりかっこよくなりそうですね!

オススメですのでぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

それと農場から姫ダコの実の写真が送られてきました。

ちっちゃくてカワイイです。

 

 

 

園芸コンシェルジュK.M  

村田永楽園㈱

㈲村田商事