ガガイモ各種入荷しております。他

 

写真をみて驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

上の奇妙な花を咲かせる植物は

 

Huernia zebrina ssp. magniflora

 

という※ガガイモ科の植物です。

 

今回はそんなガガイモのご紹介をしたいと思います。

 

まずは↓の写真を御覧ください。一件普通の多肉植物という感じですね。しかしこれらは全てガガイモ科の植物です。そしてその真価は花が咲いた時に発揮されるのです。

 

※APG分類体系ではキョウチクトウ科

 

 

一件普通の多肉植物ですが、花が咲くと・・・・

 

 

※上写真は全て永楽園内で撮影したものです。

 

 

なんと不思議な花達でしょうか。

美しさとは違う方向に向かっていますが、中にはこれらを美しいと思う方もいらっしゃるはず。

 

香りも怪しいものが多いのが特徴です。

 

 

アフリカ原産の種が多く、乾燥地帯に自生しているものが多いです。その為、日当たりがよい場所で乾燥気味に育て、過度な水やりは控えましょう。

 

 

増やし方は簡単で、ポロッと折れたり取れてしまった部分をちょっと湿った土に挿して置くだけで発根します。

 

 

 

現在在庫御座います。ご興味が湧いた方、是非この機会に育てて(販売して)みてはいかがでしょうか。

 

 

そして現在永楽園では従業員を募集しております。

正社員、本社アルバイト、農場アルバイト です。

 

採用情報

 

色々なジャンルの植物に囲まれて好きな方にはたまらない環境です。幅広い植物の名前を覚えられる事はもちろん、植物の流通や管理方法などが学べ、とても奥の深い仕事内容です。

 

詳細は上記リンク内にてご確認下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

中山