オススメサトイモ科のご紹介♪

今回は普段見かけない変わったサトイモ科の植物を在庫からご紹介します♪

 

 

1つ目は、アロカシア・エレーン

 

こちらは7号サイズになります。

シルバーの葉に、とても不思議な模様が特徴です。

始めてみた時、ついつい立ち止まってじっくり観察してしまいました。

 

 

2つ目はアロカシア・クプレアです。6号サイズです。

 

こちらはご覧の通り、新葉に光沢があり、メタリックな質感となってます。とても存在感があります。

 

3つ目はアロカシア・ラウテルバキアナです。

7号鉢に植わってます。

 

長く伸びた剣状の葉に原始的な魅力を感じます。

 

 

そして最後はフィロデンドロン・ムーネニーです。

こちらはなかなか珍しい品種です。

とても変わった葉の形状をしています。

真ん中が細くなっているのは虫に食われているわけではありません。かなりマニアックな植物だと思います。4号鉢に植わっています。

 

いかがでしたか?

珍種をお探しの方はぜひ一度お越し下さい。

植物は随時入荷しております。

 

皆様のご来園お待ちしております。

 

中山