ムルダニア

いつもご覧いただき ありがとう御座います

 

不安定な天気に 振り回されている今日この頃ですが

 

この週末さえ越えればきっと梅雨明け

 

スカッと晴れ渡った青空が待ち遠しい‥

 

温室では 渋め(かなり控えめな)ながらも存在感を放つ 一鉢が

 

ツユクサの仲間 『ムルダニア』が入荷していました

 

ムルダニア・ロリフォルミス

 

もともと頑丈な品種ですが この鉢 持つとずっしりと重く

 

しっかりと根が張っている事が分かります

 

“和風観葉”とでも言うのでしょうか

 

吊り鉢に入っている姿は 少し斬新に映ります

 

個人的には このシルバーがかった葉色もかなり好きですが‥

 

 

鉢次第 仕立て次第でも 植物の見え方って 大きく変わってくるものですね

鉢といえば 少し変わった吊り鉢仕立ても入荷していました

 

まだまだ 見せ方(魅せ方)は 工夫次第だと 改めて感じました

 

                          鹿島