シクラメン“風の谷”限定入荷

いつもご覧いただき ありがとうございます。

 

 

変わり咲きシクラメンの産地から 今シーズン最後の入荷便が入ってきました。

 

最終便には なにか特別なものが乗ってくるものです‥

 

 

今回は シクラメン“風の谷” 限定2鉢のみの入荷です!

 

こちらの“風の谷” 変わり咲きシリーズのバンビを基にした品種で、花弁がさらに細く、より繊細な印象となっております。

 

もちろん八重咲きタイプですので、一輪の花は30枚近くの花弁からなるので、今は蕾の状態ですが、今後の開花が非常に楽しみな一鉢です。

 

 

今回は担当者が直接産地にて買い付けた限定品なので、

“風の谷”の特徴でもある、鮮やかなグリーンが特に良く発色している特別な逸品をピックアップしてきました!

そして今年は 『4号サイズ』の“バンビ”も入荷しました

 

昨年まで大株のものがメインでしたが今年はお手頃サイズになって登場です!

 

 

 

こちらのバンビ・風の谷ともに特徴としては寒さに弱いことが挙げられます。

 

気温が10℃を下回ると成長が止まってしまい、花の開花もストップしてしまうので、寒さには注意が必要です。

しかし 逆にいうと“暑さに強い”シクラメン!

(あまり聞かないかと思いますが‥)でもあります!!

 

 

一般に出回っているシクラメンは暑さには弱い為、

空調が効きすぎている施設や部屋の中では、まれにクタ~ッと萎れてしまうことも‥

 

“バンビ”や“風の谷”は最高で約25℃程度の温度でもしっかりと育ってくれます

 

なおかつ花期も非常に長く、来年の5月くらいまではしっかりと楽しめます!

 

5月の連休までと考えるとスゴイです!

でも、それ以上花をつけたままにすると、株が弱ってしまいます

 

連休には抜き取って、その後は切り花としてお楽しみください!!

(切り花アレンジにシクラメンって考えたことありますか?)

 

その他にも 変わり咲きシリーズが豊富に入荷してきました

 

人気の4号サイズがメインで登場です!!

 

 

それぞれ数に限りがあります。今年は個性的なシクラメンに挑戦してみませんか?

 

この機会にぜひご覧ください

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。