厳選観葉入荷!

いつもブログを読んで下さり有難う御座います。

 

さて、タイトルにもあります通り、厳選観葉が本日売り場に並びました!

実は私、先日産地を周り色々と面白そうな植物を集めて参りました。

 

今回は多肉以外の観葉植物がメインです。

中でも特におススメな物を本日のブログでご紹介致しますね。

 

まず最初にご紹介したい植物はこちら

アナナス科のアルカンタレア・インペリアリスです!

こちら、非常にでかくて目立ちます。その大きさは鉢込みで1mを越えるほどです。シンボルになる植物をお探しの方いかがでしょうか?

 

お次はこちら、小ぶりできれいな発色のネオレゲリアです。

品種は不明ですが、とても可愛らしいのでショップ売りに最適です!

大きさは3.5寸です。それぞれライナーも伸びているので1ポットでもボリュームがあります。お勧めです!

モンステラデリキオーサの斑入りの尺鉢です

ありそうで意外と無いのです。

ノーマルではいやだという方は是非!

ドルステニア・エラータです。

 

個人的に好きな植物のひとつで、何度か当ブログで紹介させて頂いております。

こちらはフィカス等と同じクワ科の植物で、樹液も同じく白いです。変わった花序が見所のドルステニア属ですが、今回入荷したものも沢山の花序をつけております。それだけじゃなく、形も少々いびつです笑

種が出来やすく一株で沢山増やすことが出来ます。

成長も早く育てて楽しい植物ですよ。

結構水が好きなので水切れには注意です。水が切れていたら分かりやすくしおれてくれます。葉も光沢がありおススメです!

最後はこちら

ピロシア・ロンギフォリア・クリスタータです。

なかなか珍しいレア植物です。

そしてこの大きさ!

 

コウモリランと同じウラボシ科の植物で、だいぶマニアックだと思います。写真のは8号吊ですが、6号もあと2鉢御座います。

変わったシダをお探しの方におススメです!

 

 

 

他にも台車2台分ほど入荷しております!全部紹介できなくて残念ですが、めずらしいシェフレラやフィロデン、デヘンなども入荷しております。

 

次回は多肉祭りです。

是非お越し下さい!

 

 

 

中山