永楽園オススメの花苗コーナーです!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

事務所の向かい側におすすめコーナーをまたまた作りました。

ここでは変わった商品や珍しい商品を並べております。

皆様ぜひ足を止めて見てみてください。

 

本日はその一部の商品をご紹介いたします。

 

 

セラゴ・コリンボーサ

花はレースフラワーのようで花茎や風貌はエリカのような

一風変わった商品です。国内では初お目見えのようで、

原産は南アフリカです。草丈が3.5号のポットながら60~70cm

ありますので、寄せ植えなどにも使えますね。

 

 

チャービル・レヴァンスウィング

ハーブミックスの中に入っていて、

おなじみのチャービル(セルフィーユ)のブロンズ葉です。

左の通常のポットがチャービルですが比較しても濃く、

黒葉なのが分かります。

(ケーキの上によく乗っている葉がセルフィーユです。)

他の草花の引立て役となり、自身の黒い葉と繊細な白く

細かい花の集合体が可憐です。

 

 

ホルディウム・ジュバダム

グラス類の麦の仲間でやわらかい葉がなびく姿がとても美しく、

優しい印象で、目を引くこと間違えなしですね。

ススキやグラス系は秋を代表しますが、

意外にも3月くらいにも問い合わせがたくさんありました。

 

 

弊社からこだわりのガーデナーさんに発信するコーナーを設けました。

 

定番商品とは違い、こだわり品、一品物、NEW掘り出し商品、

四季の花物、葉物、一年宿根草などなど、コーナーを

展開していきたいと思っています。ご期待くださいませ。

また、こういうものがほしいなどの

皆様の問い合わせも随時お待ちしております。

ご来園、お待ちしております。

                                島田