本日のオススメです!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日挙げました、おすすめコーナーを

本日も取り上げたいと思います。ぜひご覧ください。

 

 

写真のサマークリスマスブッシュは花色が白から赤へ変色する、

オーストラリア原産の常緑低木樹です。花期は6月~7月ですが

現地での花期は11月~1月となるようです。

気候の違いにより、花期も全く違う植物はまだまだありそうですね。

植物の面白い一面でもあります。

まだまだ希少であり出回りも少ないため、

地植えでの生育はほとんどされていないようです。

お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

本日僕がブログを作成するにあたって勉強したことは、

ガーデニングをする際の「高低差」を見出すことです。

 

色を統一して作ることは見栄え的にもかっこよく

分かりやすいですが、低いもの、高いもの、その間の中間を

埋めることによって空間をより表現しやすくなります。

 

 

ガーデナーさんは常に意識しながら庭づくりをしていることを

学びました。ここのコーナーでもそういった「高低差のある」

植物であったり、固い葉、柔らかい葉による違い、

「一つの空間」として植物を展開していけたらいいなと思います。

 

 

最後に僕が本日気に入りました植物をご紹介いたします。

ヒメヅタといい、秋頃にはさらに美しく銅葉に紅葉するようです。

写真のサイズは2.5号ですがつる性であるため十分に存在感があります。

ブドウ科でありヘンリーヅタなどが仲間です。

ぜひ使ってみてください。

 

この時期は出回りが多く毎週変わった商品、定番商品と

多数入荷しております。お近くにいらっしゃった時は

お立ち寄りください。

皆様のご来園お待ちしております。

                              島田