特大!大葉ギボウシ!

いつもブログをご覧頂きまして有難う御座います。

 

とても巨大なギボウシが入荷してまいりましたのでご紹介致します。

 

こちらはオオバギボウシとして入荷してきました。写真を見ていただければ分かるとおり、ものすごいボリュームですね。

(正直、ギボウシには様々な種類があるのでこれが明確にオオバギボウシであるかは不明です・・・)

 

高さは鉢上から70cm、葉張りで110cmもありました。

 

ちょうど今花茎が伸びていまして、その長さも含めると、鉢下から170cmほどの高さになります。

対陰性が強く、日陰向きの植物ではシンボルとして使えそうですね!

多年草で、冬場は地上部が枯れてしまいます。

 

永楽園には一鉢しかありませんが、取り寄せも可能です。

 

 

皆様のご来園お待ちしております。

 

 

 

中山