特大!フレポディウム ブルースター

いつも永楽園ブログをご覧頂きまして有難う御座います。

 

本日は特大のフレポディウム、ブルースターが入荷しましたのでご紹介致します。写真を見ても分かるとおり、かなりのボリュームです。

なんとその大きさは10号の鉢に植わっており、葉張りは広いところで1.1mほどありました。

フレボディウム オーレム ブルースター

ウラボシ科 フレボディイウム属 

 

学名:Phlebodium aureum

 

別名ではダイオウウラボシとも呼ばれていたりします。

 

耐陰性があるので屋内の装飾で活躍できそうな一株です。

現在在庫が2鉢御座います。

かなりの重量級なので是非一度手に持ってみてください。

 

 

永楽園はお盆期間中も営業しております。

 

村田商事のほうは明日より16日までお休みですので注意してください。

 

 

皆様のご来園お待ちしております。

 

 

中山