来週14日は八丈島フェア第一弾!

いつも永楽園ブログをご覧頂きまして有難う御座います。

 

まずは見てください、この超超特大級のセンカクガジュマルを・・・!

特大の幹からは、気根がからみにからんで時間をかけて創られた自然の魅せる美しさを感じることができます。

幹は途中から逆L字に曲がっておりそこから枝垂れる様な樹形となっており、非常に趣があります。

 

このセンカクガジュマル、実は八丈島からやってまいりました。

 

来週月曜日は八丈島フェア第一弾の開催です!

 

事務所横の温室一棟すべてが八丈島からやってきた植物で埋め尽くされました!その量、実にコンテナ3つ分です!

 

動画を撮ったので是非ご覧になって下さい。

種類としては、フィカス系やシェフレラ系が多くなっております.

 

F・アーリーゴットやアルテシマの青葉

シェフレラ・ノヴァやちびすけ、グリーンティなどもございます。

 

コルジリネスーパーラインやストレリチアノンリーフもおススメです。

 

一つ一つがどれも個性的で味のある樹形をしています。(ストレリチア系は全部似てますけど笑)

このタイミングでしか手に入らない植物たちを是非一度ご覧いただければと思います。

しっかり消毒もされていますよ。

 

 

 

 

少し珍しい多肉、サボテン等も入荷しています。

 

14日月曜日、皆様のご来園お待ちしております。

 

 

中山