コルジリネ スーパーライン

いつも永楽園ブログをご覧頂きまして有難う御座います。

 

本日はこちらの植物

希少種 コルジリネ スーパーラインをご紹介致します。

 

 

先日のブログでご案内しました、八丈島フェアの一員ですね。

 

殆ど市場に流通しない本種ですが、今回のフェアでいくつか入荷してまいりました。

明らかに通常のコルジリネと比べ全体的に線が細いです。

 

葉は赤と緑の混色で、垂れるように長く、波を描くように伸びています。

幹も細く頭のほうが自重で枝垂れるような形になっていますね。

風があたるとダンサーの様にとても揺れます。

かなり個性的なこのコルジリネは、ただそこにあるだけでアートを感じることが出来ます。

 

八丈島フェスはまだまだ続きます。

もうすでにいくつか売れてしまって、残りわずかとなってしまいましたが、このコルジリネ スーパースターがまた入荷することを願います。

 

皆様のご来園、お待ちしております。

 

 

中山