~日頃の感謝をこめて~

 

皆様日頃より村田永楽園、村田商事を

ご利用していただき誠にありがとうございます。

 

日頃の感謝をこめて!本日は村田商事開催!

11月16日からコルク販売を実施いたします、

内容の一部をご紹介していきたいと思います。

 

 

着生材料として人気のあるコルクですが、

皆様はどのようにしてこのコルクをお使いでしょうか。

 

今や着生植物だけでなく、小さなポット物ですら

埋め込み育てることもできますね。

コルク材が人気な理由として、見た目や、軽さ、加工して

いろいろな用途で使用できますね。

そのまま置くのもよし!壁にかけたり、天井に吊してみたり、

切り取って器を作ることもできます。

 

一般のお客様向けに展開するワークショップで

活用してみるのも面白そうですね。

皆様のアイデアをぜひお聞かせください。

 

 

この写真は上の写真をアップして撮っただけですが、

まるで地層のように一部を切り取っただけで

いろいろな表現ができますね。

 

これもコルク材が人気のある理由の1つではないでしょうか。

 

 

こちらが断面となっております。

この凹凸が着生しやすいポイントでもあり、エアープランツ、

ハンギングにしやすいつる植物も良く使われていますね。

多肉植物も根が活着しやすいのでしょう。

 

1つ1つ形、大きさが違うこともあり、値段も違うようです。

ぜひ足を運び、手に取ってご想像を膨らませて見てください!

 

また材料としての植物はもちろん永楽園の植物を

使ってくださいね。意外なものの組み合わせでで作れた!

などの新たな発見があるのではないでしょうか!

 

コルクだけで装飾してみたり、これからの時期

クリスマスリースなどと組み合わせても面白そうです。

 

多岐にわたり使えるコルク材の販売はもう間もなくです!

皆様のご来園お待ちしております。

                      村田永楽園(株) 島田