使いやすさ抜群!人気の庭木です!

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

弊社農場よりギンバイカの13号鉢が入荷いたしました!

本日はこちらをご紹介いたします。

 

ギンバイカ別名をマートルといい原産地は地中海沿岸部です。

洋風のお庭の植栽には欠かせない植物であり、

5月頃から初夏にかけて白いお花を咲かせてくれます。

 

今回入荷したものは木丈2m、葉張り1mほどあります。

流通は5~8号のサイズがよく出回っていますが

ここまで大きい鉢植えの物はとても希少だと感じています。

 

斑入りの葉も低木で出回りありますが10号~13号の大きいものは

鉢植えではまだ見たことないです。

 

 

花が終わり10月頃になると写真のように黒く熟した実がなります。

原産地や実の色などからオリーブとも共通点があります!

 

芳香性の強いレモンマートルや花期に幹や枝が見えなくなるほど

たくさん花が咲くシナモンマートル、さらには庭木で大変人気なユーカリや

弊社農場で作っている小葉のタイプで人気なジャボチカバ、

シジギウムも同じフトモモ科です。

フトモモ科の植物たくさんありますね! 

 

 

お取扱い多数ございますのでぜひご注文お待ちしております。

 

 

生育が旺盛であり、病害虫にも強いことからシンボルツリーや

低木で生垣にも使われています。

 

一般的に使われるのは造園材料ですが、弊社で作られた

このギンバイカは室内に置いて楽しんでいただける商品です!

 

水切れに注意すれば落葉もせず、日陰にも強いため

おすすめします。

 

様々な用途で使われるギンバイカ(マートル)

庭木としての使用もですがぜひ室内に置いてみてください!

弊社では他の方々がチャレンジしていないようなことに

積極的に取り組んでおります。

室内で使用して頂いた感想をお聞かせください。

             皆様のご来園をお待ちしております。               

                           島田