ネイティブフラワーの王様。

こんにちは!

 

今日はネイティブフラワーの王様ともいわれるプロテアをご紹介します。

 

 

こちらは’ジュリエット’という品種で、鮮やかなオレンジ色の花が咲きます。

 

 

こちらは’ポッサムマジック’という品種でジュリエットよりも少し優しい色のお花です。

 

切り花やドライフラワーではとてもポピュラーですが、鉢植えはなかなか珍しいと思います。

 

南アフリカ原産の植物なので暑さにとても強く、意外と耐寒性もあります。

 

花びらのように見えるのは全て小さな花で、それがひとつの大きな花に見えます。

 

数量少なめの入荷となっていますので、ぜひご覧くださいね!

 

内田