ミエミツヤシですね

いつも永楽園ブログをご覧いただきまして有難う御座います。

 

本日はミエミツヤシをご紹介いたします。

 

ミエミツヤシ、別名サンカクヤシと呼ばれており、これがとても面白い特徴を持っているんですね。

遠目からだとわかりませんが、なんと幹の断面が△になっているんです!

これ、なんとか写真で伝えたかったんですけど難しですね。

 

とてもきれいなトライアングルになっており、各面が平らになってるのがわかるはずです。

 

マダガスカル原産で、寒さは苦手なようです。

日当たりの良い温かい場所で管理してあげると元気に育ちます。

ただし、室内管理のものを急に外の直射日光にあてると葉焼けしてしまう恐れがあるのでご注意を。

 

高さは2.5mほどあります。

トロピカルなわかりやすく面白い特徴をもつミエミツヤシ、ぜひご覧になってください。

 

 

皆様のご来園お待ちしております。

 

中山