フィカス・バーテリー入荷です!

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

大鉢のフィカス・バーテリー入荷情報です!

 

8号が1鉢、9号が2鉢、10号1鉢と計4鉢在庫に並んでいまして、

それぞれご紹介いたします!

まずトップに挙げました商品は鉢下2.0mながら

葉張り1.6mほどあり見応え抜群です。

 

フィカス・バーテリーは別名ショウナンゴムと呼ばれ

同じフィカスのアムステルダムキングと葉の形が似ていますが

アムステルダムキングより葉が細く、長めで、

葉の色も緑が明るく感じられます。

 

 

こちらは珍しい斑入りのバーテリーです。

写真のように先端の赤葉が新芽できれいですね!

鉢下から2.5mほどあり実物はよりボリュームがあり美しいです。

 

大きい変わった観葉探している方へ!おすすめです!

 

 

最後に今回入荷した中で一番高さのある商品です!

鉢下から2.8m、葉張り1.7mあります。

鉢サイズ9号ながらここまで成長するのにどれくらいかかるのでしょうか!

葉に一切傷みがなく素晴らしい一品ですね。

葉が細長いため枝垂れているような姿がとてもかっこよく

ぜひ空間の一部としてこちらのバーテリーも使っていただきたいです。

 

このフィカスバーテリーですが個人的に水の管理さえ怠らなければ

(水切れや過多等)他のフィカスにありがちな落葉などにも強い印象です。

 

気温が上がり観葉も外物も入荷増えてます!

ぜひ来週の入荷もお楽しみに!皆様のご来園をお待ちしております。

                               島田