ヒペリカム ジェモ

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

細葉だけ見るとシンプルでわからなくなってしまいますが

こちらヒペリカムで、ヒペリカム ジェモという品種です。

 

ヒペリカムは冬に赤い実をつけ切り花などでも良く使われていますが、

近年ではピンク、グリーン、白などの多色の実をつける鉢物も人気ですね。

 

そんなヒペリカムですが花期は6月から7月の初夏にかけてで

直径3cmほどの黄色いお花を咲かせます。

こちらのジェモも同じように黄色い花が咲きます。

ぜひ地植えして初夏の花期をお楽しみください!

 

 

わしゃっと掴みたくなるような細く柔らかく、

そしてふんわりと丸く仕立てらている形が大好きで、

以前当ブログでご紹介いたしましたアカシアコグナータの草姿にも

似ており風によってそよぐ姿が見ていて安らぎます。

 

 

皆様は植物を日頃扱っていて、植物のどこに惹かれますか?

 

花期に花が咲いて美しいと感じたり、(事務所前のシャクナゲが満開です!)

この世に一つしかないような枝ぶりのシェフレラに惹かれたり、

桜のように同じ種でも地域によって咲く時期が異なり(桜前線)

それを知った時も植物っていいなーと感じたことを今でも覚えています。

 

そのような体験(感じた事)を永楽園にいることによって

普段から味わえていることが貴重であり幸せだと感じています!

 

ぜひ皆様も発見の場として永楽園をたくさんご利用してください!

皆様のご来園をお待ちしております。

                                島田