プヤの花穂が上がってきました!

いつも永楽園ブログをご覧いただきまして有難う御座います。

 

 

プヤの花穂が上がってきました。

珍しい状況なので、ブログにてご紹介させていただきます!

プヤはパイナップル科プヤ属の植物で、主に南米を原産としています。

200種類以上の品種があり、同科の中では大型に成長するのが特徴です。中でも、プヤ・ライモンディという品種は花穂が高さ10m以上にもなり、パイナップル科の中で最大種と言われています。

 

葉には逆向きに棘がついていますので、取り扱いには注意です。

 

 

品種が不明なのでどんな花が咲くか楽しみです!

写真を撮っていたらなんか来ましたね。

 

 

皆様のご来園お待ちしております。

 

 

中山