土曜日は農場へ

いつもご観覧いただきありがとうございます!

連日暑い日が続いております。今週が暑さのピークだと信じてやまない守谷です。

 

日々、植物の入荷やおすすめ情報を主に発信している当ブログですが、本日は番外編ということでお仕事の紹介をさせていただきたいと思います!

 

 

先週土曜日は神奈川県足柄郡にある永楽園の大井農場に行ってまいりましたのでご紹介いたします!

 

毎週の集荷はもちろんのこと定期的に大井農場へ作業のため足を運びますが、この季節は主に草刈りのために隔週で通います。

 

広大な土地を所有しているので刈る場所はそこかしこにありますが、急な斜面や人の手でなければ刈れない細かな箇所を中心に刈っていきます。

 

 

入社する前までは草むしり程度しか経験がなく、はじめは重くて1日持っているのがやっとだった刈払機も1年経てば難なく動かすことができるようになりました。永楽園では販売だけではなく様々な仕事に携わることができ、日々やりがいを感じております。

 

 

こちらは都心に比べ気温が少し低く過ごしやすいです。天気の良い日には隣接している赤田ヘリポートから阿夫利神社で有名な大山も見ることができます。

 

 

雑草と植えてある植物を見分けつつ作業を進めていきます。

 

ここで大切な植物を刈ってしまうと後世まで語り継がれてしまうので慎重に刈っていきます。

 

少し疲れた時はバオバブやパキラの花をみて英気を養います。

このバオバブは日本で最初に輸入されてきたバオバブの兄弟なんだとか...!

先日こちらのブログでも詳しく取り上げておりますので是非ご覧ください!

↓ ↓ ↓

ーーバオバブの花ーー

 

 

大井農場では普段、植物園などでしか見ることができない貴重な植物が点在しており、いつも様々な発見があってとても贅沢な場所です。

 

ここにしかないメガプランツや、多種多様な植物を生産しておりますので気になる方はぜひ一度お越しください!

※ご来園の際は事前のご予約が必要になりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

農場でお選びいただいた植物を世田谷の本社までお運びいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

皆様のご来園をお待ちしております!!

 

 

守谷

 

 

村田永楽園 大井農場

〒258-0014

神奈川県足柄上郡大井町赤田840

 

農場長 庭野 070-6471-8785