マキさんと。

~~マキ ”アイシーブルー” さんインタビュー~~

(以下マキ)      

 

 インタビュアー 内田

 

内 「初めまして。本日はよろしくお願いします」

 

マ 「こちらこそよろしくお願いします」

 

内 「まずはマキさんの簡単なプロフィールからご紹介させて頂きます。

マキさん(本名ポドカルポス・マキ・アイシーブルー)はアフリカ原産のマキ科マキ属の常緑針葉樹でいらっしゃいます。

日本ではとても珍しい品種だということなのですがその辺りいかがですか?」

 

マ 「そうですね、あまり見かけないタイプの植物だと自負しております(笑)」

 

内 「やはりそうなんですね。青みがかったマットな葉がとても素敵ですが、マキさんの特徴というとどのような所になりますか?」

 

マ 「針葉樹なので大きくなるにつれて円錐型になっていきます。成長はゆっくりですが刈り込みには強いです。新芽がどんどん出ますよ」

 

内 「なるほど。今日初めてお会いしましたがとても丈夫そうな見た目をされていますね」

 

マ 「アフリカ原産なので暑さには強いと思います。その反面、寒さにはあまり強い方ではありません」

 

 

内 「ありがとうございます。では最後になりますがマキさんに会うにはどこに行けばいいですか?」

 

マ 「村田永楽園世田谷本社の事務所前にいますよ」

 

内 「本日はありがとうございました」

 

マ 「いえいえ、楽しかったです」