ナナスの花

いつもご観覧いただきありがとうございます。

 

暖かい日が続いておりますが、朝晩は冷え込み、秋を感じる時間が長くなってきましたね。

 

園内を歩いていたら、かわいらしい花を見つけたのでご紹介させていただきます!

 

アスパラガス・ナナスです!

ふわふわと風になびく姿が大変美しい種類です。

 

葉のように見えますが枝のようです。その先だけに花が咲いていて、とてもかわいらしいです。

ナナスの花は初めてみましたが、ひとつひとつは小さな花ですが集まると星が連なっているようで素敵です。

こちらはアスパラガス・メリーの花です。

葉の先端だけではなく全体的に花がついています。

 

どちらも爽やかな白い花が素敵ですね。

永楽園では複数のアスパラガスを取り揃えておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

みなさまのご来園をお待ちしております。

 

 

守谷