2度美味しいんです。

こんにちは。

 

本日ご紹介する植物はこちら!

 

「え?もうシクラメン?早くない?」

と思った方、ありがとございます。

 

よく見てください。

なんか普通のシクラメンと違うとこがありませんか?

 

 

そうです。葉っぱが無いんです。

 

葉っぱのないシクラメンです!

いやいや違います。

 

こちらはシクラメンの【原種】です。

 

 

原種のシクラメンは普通の(品種改良させたもの)とは一味違った特徴があり、それの最たるものが『花が終わってから葉が出てくる』ところです。

 

葉も普通のシクラメンとは形が違います。

 

可憐な花を楽しんだ後に出てくる葉がまたかわいいのでタイトルにあるように2度美味しいシクラメンなんです。

 

花が終わると茎がまるでゼンマイのようにくるくると巻き付いてこれもまたチャームポイントです。

 

すみません、3度美味しかったですね。

 

事務所の前に並んでいます!

今シーズンの入荷は今回の1度きりです。

 

お早めにぞうぞ!

 

内田