11/12(土) 入荷情報!!

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

オーストラリア原産のグレビレア、メラレウカ他、

人気の常緑商品大量に入荷いたしました!

 

前方のレプトスペルマムシルバーティーツリー、

後方のメラレウカレボリューションゴールドどちらも見応えあります。

特にレボリューションゴールドはボリュームあり、葉色濃くとても美しいです。

本日は入荷しました一部の商品をご紹介いたします!

 

 

アカシアやグレビレアなど春や夏にかけて花を咲かせる

イメージが強いオージープランツですが

アカシアゴールデントップは11月~12月の晩秋から早春にかけて

枝びっしりに花を咲かせる品種で、2~3月頃に花期が多い

アカシアの中でいち早く花を咲かせてくれます。

 

落葉樹などが葉を落とす植物が多いこの時期に一際目立ちますよね!

今回入荷した商品も1鉢だけですが花を咲かせ存在感抜群です!

 

寒さが強くなるにつれて葉先が赤く大変美しいメラレウカレッドジェムや

青白かったり、シルバーががったように見えるグレビレア特有の葉に

赤い花が映えるグレビレアピーチアンドクリームなどなど、

その他グレビレア多品種在庫に並んでいます!

 

 

春先によく並んでいましたアカシアフロリブンダも久々の入荷です!

写真では分かり辛いですが花芽がついていて開花が楽しみです。

こちらのフロリブンダは背丈ほどのサイズがありシンボルにもなります。

 

 

定番人気品から希少品まで!

グレビレア品種多すぎて戸惑っていますがいろいろ見れて楽しいです。

 

シルバーの細葉が美しいキャンデラブロイデスや

バンクシーなどは数が少なくお早目に。

そしてこれからの寒さにとても強いスプレンダーやジョンエバンスは

緑が濃く草姿が目立たなくても活躍の場は多様です!

和風な場所にグレビレアがあっても面白そうです。

お好みの1鉢を見つけにぜひご来園ください! 

                            島田