ジュエルなやつ。

こんにちは!

 

植物っていろんな通称がありますよね。

 

中には正直(センスないなあ。。。)とおもうようなネーミングのものも

あったりなかったりあったりしますよね。

 

今日ご紹介する植物はネーミングも姿もとても美しいこちら!

 

 

ジュエルオーキッドというラン科の植物で、自然のものとは思えないような葉脈の輝きが特徴です。

 

こちらが【マコデスサンデリアーナ】という品種。

稲光のようなインパクトのある葉脈です。

 

そしてこちらが【ルディシア】という品種です。

 

マコデスよりもシックな色合いです。

 

なかなか店頭に並ばない逸品です!

 

植物の姿ももちろん大事ですがやはり名前って大事ですよね。

 

 

内田