これは黒で、、、いい、、でしょう!

こんにちは!

 

『世界初!〇〇色のカーネーション!』とかたまに見かけますよね。

 

私そういうの見てもだいたい納得できないんですよ。

 

色素的にはそうなのかもしれないけどどう見ても〇〇色ではないよなあ、みたいな感想を持ってしまいます。

 

そこで今回は黒いパンジーのご紹介です。

 

いいですか?いきますよ?

 

 

これはもう、どう見ても黒ですね。

 

悔しいですが黒と言わざるを得ません。

 

 

 

 

これを見て黒じゃないと言い張る人がいるなら逆に会ってみたいです。

 

真っ黒なパンジー、とても目を惹きます。

 

パンジー自体は秋冬のド定番植物ですが、ここまで見事な黒は珍しいですね。

 

冬の花壇のダークホース的な役割を果たしてくれそうです。

 

 

※あらゆる角度からチェックしましたが全部黒かったです。

 

 

                               内田