ビバーナムより大輪系ステリーレ入荷

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はビバーナムのステリーレという品種をご紹介いたします。

 

ビバーナム、園芸品として多くの品種が出回りサイズもポット物から

1mなどと鉢植えでも幅広く展開されており人気ですよね!

落葉種、常緑種とどちらもあり原産地が品種によりヨーロッパや

アメリカ、中国とさまざまです。

暑さにも寒さにも強くオールシーズン弊社の在庫にも並んでいます。

 

本日ご紹介するこちらのステリーレは落葉種です。

似たような品種でスノーボールがありますが半球状の花のサイズが

ステリーレのほうが大きく立派です。

スノーボールも小輪でかわいらしく大好きです。

 

 

蕾の緑の状態から白色の花が咲き始める経過が

個人的にとても好きで、今回入荷したこちらの株は

木丈1.3m、葉張り1.0mと大株です!

花だけでなく新芽が芽吹き始めとても美しいです。

ぜひ地植えして庭に大輪白花の彩りを加えてください!

 

 

オオデマリも入荷してきました。

こちらもぜひお買い求めください!

 

 

そして今週も弊社農場より落葉樹

たくさん入荷ありましたのでその一部をご紹介いたします。

 

画像はノムラモミジです。イロハだけでなくノムラモミジや

オオモミジ、コハウチワカエデも農場でお取り扱いございますので

お問合せお待ちしております!

 

 

続々と入荷しております!アズキナシはすでに花が咲いており、

ツリバナは花は地味ですが枝垂れと秋にできる実がこれから楽しみですね。

 

 

本日はあいにくの雨空でしたが事務所前にたくさん並んでいます。

永楽園の新緑を見て春を感じてください!

皆様のご来園お待ちしております!

                           島田