ずっと待ち望んでいました!!

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

カラっとした天気が続いていますね。

1月の青空は澄んでいて1年を通して一番好きです。

 

本日はずっとほしかったクリスマスローズの

シルバーダラーが入荷いたしましたのでご紹介いたします!

 

原種系のステルニー種はシルバーリーフの品種も他に

ありますがシルバーダラーはよりシルバーが濃く

光にあたるとさらに美しいです。

 

 

クリスマスローズは一重から八重咲のものまで、

八重咲きでも中と縁の色が違う多弁化のものや花弁の形も

さまざまであったりさらには花色も多種多様であり、

色幅、ボリューム感によって庭の

印象を変えてくれるこの時期を代表する商品ですね!

 

品種名を覚えようにも多すぎて困惑しています。。

 

そのなかでも本日ご紹介するシルバーダラーは”葉”を

楽しむ商品であり、他のお花を引き立ててくれています。

ギザギザの鋸歯がまたアクセントになり印象的です!

 

シルバーリーフの商材は他にもたくさんありますが

葉も楽しめ、のちに開花する過程までも楽しめます!

この時期にぴったりなシルバーリーフはまだまだ活躍できますね!

 

クリスマスローズは年明けた今頃が流通多いですが、

このシルバーダラーは開花が2月後半から4月になってまでと

比較的遅い時期となります。

 

 

流通量が少ないことと、シルバーリーフが大変美しいです。

ぜひこの機会に手に取ってみてください。

 

2月に入ってもクリスマスローズの入荷続きます!

ぜひ弊社までお買い求めください!

今期初入荷の商品はまた当ブログで挙げたいと思います。

お楽しみに!皆様のご来園をお待ちしております。

                          島田