世田谷ガーデニングフェア 開催されました!

 

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。

2024 6/1(土) 6/2(日) の2日間で

世田谷ガーデニングフェアが開催されました!

 

初参加の私ですが、今年で17回目、開催場所の

世田谷公園では4回目の開催となりました。

 

本イベントは世田谷区の緑推進のために

(一社)世田谷造園協力会、世田谷植木職組合、

玉川造園組合、東京庭職組合、東京緑化倶楽部

のもと世田谷区の後援で開催されたイベントです。

 

 

目玉となります見本庭園はプロから学生有志まで、

様々なコンセプトをもとに素敵なお庭が公園内に

作られました。期間限定がもったいなくも感じました!

 

 

季節の花や野菜苗、庭木の販売もしており

不安定な天気予報の中、晴れ間も見え大盛況でした。

年々来場者数は増えているようです!

 

 

寄せ植えの講習会が開かれました。

 

ご年配の方が多いですがご家族での参加も見られ

皆様ご満足気にご自身で作ったコンテナや

ハンギングを持ちかえられていました。

 

 

ガーデニングのコンテストも開かれていました!

植物の生き生きとした姿が印象的で、

 

コンテナ商材ということもありコンテナの発想

が面白いものもありました。

(一部写真が斜めってしまいすみません。)

 

 

世田谷公園といえばトップで挙げました

噴水とこのSLが有名で、となりの目黒区出身の

私は小学校のころなど放課後よく遊びに来ていました。

 

当時のことも少し思い出してしまったりと

なんだか感慨深くなってしまいました。

まさか大人になって世田谷公園で働くなんて

当時はもちろん想像もつきませんでした。

 

緑に携わるものとして、今後も世田谷だけに限らず

盛り上げていきたいと思います!

 

季節の変わり目、3日夜は豪雨となり

梅雨の到来も感じますね。

気温も高くなり始めており、

くれぐれもお体にはお気をつけて。

 

本日は火曜日と一週間での入荷量が一番多い日です。

観葉も暖かくなり一層成長期です!

ぜひこの機会にお求めくださいね。

 

庭木探している方必見!

スモークツリー大量入荷です!

お楽しみに!

                        島田